10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

仲良しうさねこ兄弟。

2014.10.04 13:30|動く!もふもふ一家
[広告] VPS



久しぶりのがご松兄弟。
うさぎの松風もねこの助右衛門ものんびり屋だからか、
だいたいこうしてゆったりまったり過ごしています。
いつもは兼続のおにっちゃんしてる猫助も
大好きな松風おにっちゃんの前では弟っぽくしてる気がします。
そして眠くなってくると

ブログ書いたり動画見たりしてる
母さんの膝にのんのしてくるんですよーグフフ(*´艸`)

(ツイッターに写メあげました。⇒https://twitter.com/tamakosan37)

ながたま家の土曜の午後のひとときをどうぞご覧あれ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログランキングに参加しています。

今朝はちょっと早めの出勤だった我が夫・ながおさん
寝ぼけて仕事用の肉切り包丁を家に忘れてしまい、
「今から取りに帰るっ!」と連絡が。
急いでるだろうから下降りて待っておくかーと
包丁をレジ袋に入れてマンションの下で待機することに。

ところが、スタンバイが思いのほか早すぎたようでなかなか来ない。

レジ袋からはみ出る包丁の柄。
ボッサボサの頭とサイズの合っていないデカメガネをかける女。
(家用メガネはながおさんのお古を使用。
サイズがデカいから鼻のつけ根にメガネ跡ができなくていいのです)

・・・あれ、これものっそい危険人物フラグたってないか?

これからお出かけらしきお嬢さんが歩いてきたのですが、
気のせいでしょうか、私の前を足早に通り過ぎていったのは。

うっかり不審者チックになってしまったたまこさんに
「包丁って買う時もドキドキしますよね!」の1クリックを。
(ちなみに売る方もドキドキします、包丁は・・・)


スポンサーサイト

コメント

膝に乗ってくると嬉しい半面、我が家は猫の爪が足に・・
夏場は結構厳しかったりします(;・∀・)

不審者チックと言うより・・
完全に不審者フラグが・・w
ま、まあ通報されなかっただけ良かったかと(;・∀・)
これで通報されたらブログネタ的には美味しいですが、災難でしたが・・w

たたたたまこ様(´°д°`)もしかして今日は動画ですか??!!見たいのに最近PCの調子が悪くて動画が見れない…ナンテコッタ…(つω・`。)

包丁持った髪の毛ボサボサのサイズの合ってないデカメガネの女の人…( ^∀^)ゲラゲラ最高w

おはようございます。包丁を持ち歩くのも、買うのも何か緊張しますよね。
最近、娘と包丁を買いに行って来ました。包丁を選んでいる時、手に取って握った感触など確かめている時等、怖い事にならないか、変な男性が居ないかと頭の中を妄想が走りました。
じーと包丁を持っているのも怖いですね。

おはよー たまこさん
刃物持ってるの怖いのわかるわぁ。
聞いただけで鳥肌たった(♥´艸`)
ながおさんのお仕事は板前さんとか?

R2さんへ

こんばんはーたまこです(^^)

わかります、わかります!
夏場は短パンが多いからのぼってきたりする時「いてっ!」ってなるんですよねー。
うちの子たちはジーパンの上から爪とぎもしてくるので困ります(^^;)

そうか、通報されてもブログ的にはウマウマーな展開でしたね!(おいこら)
酔っ払ってかくれんぼをした時に立ち入り禁止のところに入っていって
QNETさん(九州版アルソック)に捕まることになったことならありますよ(笑)(おいこら)

オナツ☆さんへ

こんばんはーたまこです(^^)

今日の動画見れませんか?あるぇー?(ひぐらしの魅音の口調で)
PCのご機嫌がなおっても見られないようでしたら
すみませんがコメントくれませんか?FC2に問い合わせします!

「家の下だからまいっか♪」と思って完全に家スタイルで出たら
とんでもない姿になっておりました(笑)
ショートなので、後ろの方ピョンピョンはねてたと思います(^^;)

ピーちゃんこさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

そうですよねー、包丁は買う時も売る時もなんかドキドキします。
なんとなくなんですけどね、やっぱり緊張しますな(^^;)
ピーちゃんこさんは包丁を新調されたんですか?それとも娘さん用でしょうか?
新しい包丁は切れ味も抜群なので
料理がますます楽しくなりますね♪(^^)

フラン&モモママさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

ながお氏の仕事は飲食関係なんですよ。
で、大事な仕事道具の包丁を家に置きっぱにして出勤しちゃったので
店を開ける前に慌てて取りに帰って来たっていう(^^;)
きっとながおさんも焦っていたと思いますが、
私は私でなにか見えないもの(不穏な空気)と戦っていました(笑)

最近、いろいろ事件が多いから…
…通報されなくてよかったですね(^^;

スマホから登場!!!!!!(/-\*)
やっぱりスマホでは見れました(*≧∀≦*)
わたしのPCがおかしいみたいです…(;o;)

picoさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

寝ぼけてて自分の身なりを気にするのをすっかり忘れていました(^^;)
10分ほど待っていたと思うんですけど、
もっと待っていたら本当に警察の方がお迎えに来るところだったかもです><

オナツ☆さんへ

こんにちはーたまこです(^^)

わざわざスマホから確認取っていただき、
ありがとうございましたー!感謝♪(≧∇≦)
あんまり動きがない動画ですが、(実際写真も撮ったので写真投稿にしようか迷った)
見ていただけたようで良かったです(^^)

オナツ☆さんのPCにつられたのか、
私のパソ子ちゃんも昨晩からご機嫌ナナメで困ってます><
お互い早く和解できるといいですなー。

あーーっわかります、この距離感(≧▽≦)
この位の感じが、心地よいんでしょうね。この子達だけの暗号で会話してるように感じる時もあったり。

うちは、大体夜9時前後からウサギのケージ開け放して自由タイムになるのだけど、そうするとハンモックで寝てたそにゃもん達もドヤドヤ起きてきて、やや距離保ちつつも必ず近くに寄り添います。

一緒に寝そべってみたり、布をせっせとホリホリするめるしぃをジッと見守ってたり、部屋を大爆走するだんくをちょっと引き気味で見つめてたり…

鼻チュとか毛づくろいとかも、し合うことありますか?
そにゃもん達は、めるしぃとはするんだけど、だんくはやっぱりデカイし動きも豪快だから怖いみたい(笑)

うちの子達も、がご松兄弟みたいに、成長して身体の大きさが逆転しても上下関係保てるのかなー。保てるといいなー♪

まゆんさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

小さい時から関係がきちんとできていれば、大きくなっても変わることはないと思いますよー。
うちも、がごの方がずいぶんでっかくなったのに、今でも松風の方が上位にいます。

がご松は性格的にも似てるところがあるので、
一緒にのんびりダラダラしたり、たまーにひまつぶし程度にじゃれたりしてるんですけど
びったんはやんちゃ盛りというかやかましい男なので
松風とびったんはなかなか仲良くなれません(^^;)
会えば毎回グイグイ鼻ちゅーしようとして怒られショボンとしてますが、
幸か不幸かおバカなため、それもすぐ忘れてまた同じこと繰り返してますよ(笑)

だからきっとまゆんさん家のうさズとにゃんズは
相性が良かった例でしょうな(≧∇≦)
非公開コメント