10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

台所でランデヴー。

2014.10.07 12:00|助右衛門(キジ白猫)


夕ご飯作りはじめる前のすけえモン甘えモンタイム。



タイミング的には少々あれなんですけど、
こんな顔見せられちゃあ・・・ねぇ?
(全国の猫飼い&猫好きの皆さんへ同意を求めてみる)



のどをガーゴンガーゴン鳴らしながら
そのままテロテロのテロえもんに。



膝におさまらないサイズなので
いつも一生懸命支えてます(笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログランキングに参加中。

私の膝にのっかり1匹と1人でラブラブする、
この膝のんのタイムはチビつぐが来る前からの変わらない習慣。
チビつぐが来る前はいつでもどこでも甘えてきたのですが、
びったんが家に来てからはがご兄にはがご兄なりの兄としての矜持なるものがあるようで
弟がいる前ではめったに甘えモンになることはなくなりました。
その代わり、私が台所に立つ時に猫助は見守り隊として近くにいるので
料理をし始める前に足元をカリカリされお誘いを受けるのです。えへへ。
私はというと、甘えモンをなでりなでりしながら
スマホいじったり本を読んだり。

最近は、西尾維新さんの物語シリーズが完結したと聞き、
「じゃあ原作を一気に制覇といきましょうか!」と『化物語』を読み始めました。
アニメ先行なので、

神谷さん(阿良々木くんのなかの人)の脳内副音声つきの読書

と、大変豪華な読み方をさせていただいております。ふひっ♪(*´艸`)
原作もアニメもどちらももれなく面白い(特に言葉遊びが秀逸)ので、
もし手をつけたことがない方はぜひぜひ。

そして私とともに八九寺に萌え、ガハラさんを崇拝しましょう。
(絶対お断りだ!)

『化』の話に夢中になって、
タイトルの『ランデヴー』は大好きなYUKIちゃんのシングルから取ったという話をし忘れてるたまこさんに
「ソロもいいしジュディマリもいいよね♪」の1クリックを。
ちなみにこの記事書いてる時のBGMはずっとTMレボレボさんでした。(ズコーッ!)


スポンサーサイト

コメント

わかりますぅ~その気持ち~♡
私もDAIGOにゴロゴロ~って来られたら
家事放棄してデロデロ~ってしてしまいますもの~(^^)v

こんばんは、たまこさん
たまこさんは読書家でもあるんですねぇ。
YUKI私も大好きです♡

その甘えタイムになっちゃうと、こちらも動けなくなっちゃいますよね~。
今日はミルキーの調子がよく、私に乗って来てたんですよ。

がごしゃん甘えもんになって
かわいい~♪
ラブラブタイムは大事ですからねー(^_-)-☆

うちはサスケが乗っかったら王様タイムで、
みんなが王様の言う事聞くんですよーヽ(=´▽`=)ノ

西尾維新さん、面白いですね♪
私は本で息子達はアニメです(^O^)

picoさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

いやぁーpicoさんも同じでしたかー。
しょうがないですよね、かわいいんですもん(笑)
本当に時間がない時はすこーし短めに、
でもやっぱり構ってしまいます(≧∇≦)

フラン&モモママさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

本を読むのはちびっ子の頃から変わらず好きですねー。
まぁ読むのはだいたい小説とかエッセイですけど。
(ムツカシイ内容の文章は読むのが苦手、というか理解ができない。笑)

フランママさんもYUKIちゃん好きなんですかー(≧∇≦)
いくつになってもかわいいですよねーYUKIちゃん♪

reeさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

そうなんですよーもう完全にがご猫さんのイス状態になります(笑)
びったんが来てから堂々とあまえもんになれなくなっちゃったので、
なるべくがごしゃんのワガママには付き合うようにしています。

ミルキーちゃんの調子が良かったですか(≧∇≦)
reeさんに甘えて、ますます元気になりますよ!

ようニャンさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

イチャつきタイム、大事ですよね!うむ!
だからご飯の支度が間に合わなくてもしょうがないのですよ、ええ(*´艸`)ププッ
びったんの前での兄猫がごしゃんもいいですが、
母さんの前限定のあまえもんもたまらなくきゃわわーなのです(*´д`*)<くっはー

ようニャンさんは西尾維新さんの作品読まれたことあるんですねー。
ヒット作がたくさんあってどこから手をつけていいのかわからずにいた作家さんだったので
これを機にいくつか読んでみようと思ってます。
もしおススメの西尾作品があったらぜひぜひ教えてください♪

兄の矜持

わぁ〜、猫ちゃんにも「兄の矜持」があるんですねぇ。
うちは7歳と4歳の息子がいますが、
やっぱりそうですね。
弟が起きてる時は甘えてこないけど、弟の目のないときに、遠慮がちに甘えてきたりします。
弟にはそんなとこ、微塵もない(^o^)
弟が天真爛漫でいられるのは兄ちゃんの気遣いあってこそなんですよね。
びったんもすけえもんさんも、両方とも可愛い(^o^)

あ、「化物語」本もあるんですね!今度探してみよ〜♪

モカモコモコさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

うわーーー長男君めちゃくちゃかわいいですね!!(≧∇≦)
うちは私が第一子で6歳違いの弟がいるんですが、
年齢差が大きかったからか、ある程度の年齢になっていたからか
そういうほっこりエピソードはまったくなかったですねー。女の子だったからですかねぇ?

『化物語』をはじめとする物語シリーズはこの間無事完結しましたよ!
アニメも原作ももれなく面白いので、良かったらぜひぜひ♪
非公開コメント