10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

帰ってきたでござるのあいさつ。

2014.10.21 00:00|ごあいさつその他


久しぶり過ぎてどんなテンションでしゃべるというかキーを叩いたらいいのか
まだ若干わからないまま見切り暴走をはじめたたまこさんです、どうもどうも。

前回の更新から10日ちょい。皆さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
「そんなこと言うお前はどこでなにしとったんじゃボケェ」なのですが、
ワタクシめはどうしていたかと言いますと、

急性活字中毒という禁断症状に冒されて
寝ても覚めても物語の世界の住人になっていました。


・・・というのは半分ウソで、(つまり半分は本当)
まぁだいたい飲んだくれていました。

お酒にのまれて夜中に夫婦で『恋チュン』を
ヘイヘイヘーイと踊る日もありました。2日ばかし。


つまりは元気にしていたということです。お騒がせいたしました。

気付けば結構な期間更新をストップしてしまっていたので、
ただ復帰するだけではなくてちーとばかしいじってみようと思い立ち
PC版とスマホ版のブログデザインを変更してみたり、
サイドバーの家族紹介の欄に写真を貼っつけてみたり。
(これが結構苦労しまして。
ITオンチがhtmlを使おうとするととんでもないことになると身にしみてわかりました)
PCをお持ちの方は良かったらPC版も一度見てみて下さいませ。

ぼちぼちくだらな話をつづっていくので、
良かったらまたお付き合いくださいね。



がご猫「ということで、母さんをどうぞよろしくお願いします」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にほんブログ村の住人です。

しばらくブログから離れている間、我が夫ながおさん
びっちゃんに「ねーねー、母さんブログいつ書くと思う?父さん待ってるんだよー」とぼやいたりしていました。
「あっ、もしかして嫁ネタない?」と聞かれた時

「ネタがないなら(一肌)脱ぐよ?」と
するがモンキーならぬながおモンキーになりそうな悪寒がしたので


「大丈夫!ネタならあるんだ、ネタなら」とビシッと止めておきました。
この文面から「ははーん、たまこさん、さては『物語シリーズ』にどっぷり浸かってるんだな」と察した人は
「八九寺。僕は戦場ヶ原と付き合ってるし、羽川のことが大好きだけど、結婚するならお前だと思ってるぜ」の
阿良々木くんの八九寺推しに激しく同意の1クリックを。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメント

待ってました!!ヾ(*´∀`*)ノたまこ様、お久しぶりですm(__)m夫婦で恋チュン…憧れのご夫婦ですキャッ(/ω\*))
元気なら良かったです♪
最近夜は寒いので風邪などひかぬようお気を付け下さい(*`・ω・´*)助右衛門様、安定の可愛さですな♡

お帰りなさい~!!
出来ればプロフのお写真の目隠しもこの際取ってしまうってのはいかがでしょう?

おかえりなさい

なかなか気が乗らなくてブログ放置してしまうこともありますよね(*^^*)
たまこさんが復活されて、旦那様喜ばれたことでしょう!
わたしもシマシマずにまた会えて嬉しいです(^O^)


おはようございます。
たまにゆっくりしても良いんじゃないの。いつも遊びに来てくれてありがとう。私は、冬が嫌いで頭の中まで凍りつきそうです。そうなると・・・・コタツ亀になって寝てしまいます。(笑)

オナツ☆さんへ

お久しぶりですーたまこです(^^)

オナツ☆さんもお元気そうで、しかもどうやら家族が増えたようで
ますます楽しい生活になってるようですな。(^^)
あとでまた遊びにうかがいますねー♪

我が家の面々は相変わらずですよ(笑)
深夜3時にヘイヘイヘーイと踊る夫婦はなかなかにおバカですけど、それでもいいですか?(*´艸`)<ぷぷぷっ
私はもっと普通の嫁をしている未来図を描いていたんですけど
なぜかこんな嫁として熊本に君臨してしまいました\(^o^)/

reeさんへ

お久しぶりですーたまこです(^^)

ちょっと2~3日のつもりが気付けば長くお休みをいただいてました。
reeさんのブログにもコメント入れられず読み逃げが続いてしまってすみませんでした><

アンパンマンがいないとたまパンマンじゃなくてただの丸顔女になっちゃうんですよー(*´艸`)
夫だけ紹介用の画像がないので、ここのコメント読んで
「おれも写真とってーーー」と言い出すんじゃないかと思っています。
でも、アンパンマン使おうがバイキンマン使おうが顔が隠しきれる気がしないのはここだけのハナシで(笑)

モカモコモコさんへ

お久しぶりですーたまこです(^^)

夫はこのブログが大好きなので、このまま書かなくなるのではと不安に思ったのか
何度か「ねーねー更新した?」とか「待ってる人がここにいるよ?」とか
復帰へと誘おうとしてくれました。ありがたかったです。
そしてこそこそーっと復帰しても、
こうしてまた皆さんに見てコメントをいただけるのが何よりうれしいです♪
シマシマズも相変わらずでして、ネタもたんまりたまっているので
良かったら会いに来てくださいね(^^)

ピーちゃんこさんへ

お久しぶりですーたまこです(^^)

いえいえ、こちらこそいつもくだらなブログを見に来て下さり、
本当にありがとうございます!(≧∇≦)

ついこの間まで朝から晩までクーラー稼働していたのに、
気付けばもうすっかり秋ですねぇ。
私は胃袋がバッチリ秋モードです(^^;)
去年の冬はがご猫さんと一緒にこたつむりになってたんですが
今年はおバカなびっちゃんがいるので、
コードを噛まれないよう対策をしっかり練ろうと思っています。
非公開コメント