06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

睡眠の秋、突入。

2014.10.23 12:00|兼続(キジトラ猫)


布団を敷いてゴロゴロしながら本を読んでいる時、
ふと隣を見るとこんな状態。



起こさないようにそっとかけて、



ゆっくりおやすみなさい(^^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にほんブログ村の住人です。

昨日に引き続き、眠る猫の記事投稿になった当ブログ。
どうやら最近のシマシマズは、睡眠の秋に突入したようで

朝早く起きてご飯をせがみ、
食べた後に一暴れした後は

寝る、寝る、水を飲んでまた寝る
たまにヘソ天になりつつ、
ニャンモナイトにもなったりしながらも眠り続ける


さすが寝る子で「ねこ」!
人生の大半をお笑いとぐうたらに捧げている
このたまこも驚きの睡眠時間ですよ。

私はといえば相変わらず読書の秋真っ盛り。
最近メガヒットしたのは西原理恵子さんの『家族の悪知恵』。
男前なサイバライズム、しびれます!!
西原さんの家のわんにゃんもきゃわわなんですよー。・・・うちの子の次に(笑)
「よその子もかわいいけど、やっぱりうちの子が一番ですっ!」となる
真性飼い主バカに「しょうがない、それが飼い主ってーもんさ」の1クリックを。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

びったんキャワワポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 寝る子は育つと言いますが、うちの猫はどんどん肥えてるような気がします。毛のせいですかね?(ノω・`)

読書の秋良いですなぁ♪ゆっくりと時間が流れるような優雅な気持ちになりますな♪
西原理恵子さんの家族の悪知恵、読んでみたいですなぁ。
本屋に行ったら最近パンかお菓子の本しか見てない気がしますww

おはようございます。そっと毛布を掛けてあげるなんて、たまこさmんもそうとう猫好きですね。人間のようで可愛いね。私も毎日早起きして、昼寝して、また早寝してと結構良く寝ますよ。^^

ちゃんとカバーをかけてあげるって、たまこさん、優しい~!!

私も読書が好きで寝る前に読むんですが、息子の朝が早くなって、読んでると寝ちゃうようになっちゃいました。

!!!
昨日、そにゃの全くおんなじ図をうちで見ましたぜ。
角度形&毛布をかけたところまで(≧▽≦)
そして、ニャンモナイト祭りですうちも。近日公開予定!
相変わらず写真が溜まってゆく日々…

ところで、そのうちもう1,2匹なにかしら家族増やしたいとか思ってるのだけど、オス猫ってマーキングはどうなのかな?
個体差あるだろうけど、がごびったん達はどうですかー?

かわいいー(*^_^*)

私も隣で眠りたいですー♪

オナツ☆さんへ

こんばんはーたまこです(^^)

寝る子は育つんですよ、横方向に(笑)
たらふく食べて飲んで爆睡して肥えた私が言うんだから間違いない!
(最近全体的にムッチリしてきて・・・禁酒しようかしら。
そして長井秀和はどこ行ったんでしょうか)

料理本コーナー一直線っていうのはオナツ☆さんらしいですね。
私はだいたいペット本コーナーと漫画コーナーをうろちょろしてます(笑)

ピーちゃんこさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

上手に枕に頭のっけて眠っていたので、
それじゃあついでに・・・と毛布かけてみました(笑)
しばらくして様子見に行ったら毛布は見事に蹴っ飛ばされてました。
これもまた人間っぽいなーと思いましたよ。

reeさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

お行儀よく寝てたので、こそっとかけてみました(笑)

眠る前にごろっとしながら本読むの、いいですよね(^^)
だんだん眠くなってきて、文章がうまく追えてなくて、でも続きが気になって・・・
ってなりながら結局寝落ちしちゃうっていうのが、結構好きです。

まゆんさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

なんとまぁ!すごい偶然ですなー(≧∇≦)
ブログをいくらマメに更新しても、写真は溜まっていくのですよ。
それうちの子可愛い病です、あきらめましょう(笑)

オス猫のマーキングの話ですが、
がご猫の場合はマーキングをする前に去勢をしたので
そのままマーキング知らずな漢になりました。
びったんも今のところはまだ覚えていないので、
がご猫みたいに覚える前にグッバイタマタマしてしまいたいところではあります。
100%ではないらしいのですが、マーキングをし始める前に去勢をすると
かなりの確率でノーマーキング野郎になるらしいですぞ。

ぱーくままさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

隣で寝るとびったんからくっつきにくるので
左わきをちょっと空けて寝ることをおススメします♪(*´艸`)<ふふっ
非公開コメント