10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

いろいろと、これでいいのかはわからないけれど、

2014.11.10 16:00|松風(うさぎ)


今日の松風



ちょっぴりウナギマツ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にほんブログ村の空気村民です。
(しばらく更新が空いたのでほぼ空気化してます・・・)

帰ってきたぞ、帰ってきたぞ、
タマパンマーーーン♪


というわけで、帰ってきたへっぽこブロガーたまこです。
どうもどうものおひさしブリーフです。
「たまこはYDK!(俺たちTIMのノリで)」と、
やる気スイッチを見つけ出す日をぐうたらだらりとして待っていました。
(その時点で「やれば・できる・子」ではない)
11月11日はポッキー&プリッツの日で、うちのがご猫さんが家に来た日でもあるので
11日までには復活したいなーと考えつつキョトキョトしていたら(まだ探しとんのかい)、

今朝とあるアクシデントが起きまして。

「あーこれは書けよっていう茶々神からの脅し・・・じゃなくて、ネタふりだな」と思い
久しぶりに書きはじめた次第でございます。
ちゃこさんに起きたアクシデントについてはまた後日ゆっくりと。
とりあえず、ちゃこさんはじめ、我が家の面々は元気です。
お気遣いいただいた方々、ありがとうございました!
コメ返はなるべく早くしますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

fc2blog_20141110145503235.jpg

最近は、新しく出たアロマジュエルが気に入りまして
ますます洗濯が楽しくなり、晴れの日のテンションがますます上がるようになりました。
今回は『イエローサファイア&シトラスジャスミンの香り』とのことで、かなりさわやかな香り。
ハピネスシリーズでここまで柑橘系の香りがしっかり出てるのは初めてなんじゃないでしょうか。
(ハピネスシリーズは甘い香りのものが多い)
気になった人はぜひ店頭でジャカジャカ振り香りを試してみて下さいませ。

ハピネス愛をググッと抑えつつ、でもさりげなく出しながら記事を書いてみたら
なんだかフツーの主婦ブログっぽくなってしまったような気がしているたまこさんです。
これでいいのか?よくはないのか?

でもハピネスのことだけで
一記事かけて熱く語られるよりかはいいよね、うん。


という結論に至りました。どんだけ好きなんだ、自分。
ちなみに柔軟剤はピンクボトルと黒ボトルを贔屓にしています。(誰も聞いてない)
ところでレノアハピネスといえば、

限定生産されるシリーズが
時々詰め替え版だけ販売されるのはなぜなんでしょう


手に取ったはいいもののどうしたらいいものかわからず
結局そっと棚に戻してしまったたまこさんに
「お主もまだまだハピネス愛が足りないのー」の1クリックを。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

お元気で何よりです!
アクシデントについて書かれてるかと思ったら後日って・・・。
気になる~!

このアロマの香り、こちらのってそのまんま嗅いだ時の香りと洗い上がりの香りが違うんですけど、そう言う事は日本のにはないですか?
それが気になって私は買わなくなっちゃったんですよ~。

おはようございます。アロマジェル・・・?使った事なくて・・・?柔軟剤効果もあるのかな?良い香りがするのは、楽しいね。

reeさんへ

こんにちはーたまこです(^^)ご無沙汰しておりました。
reeさんご一家の皆さんもお元気ですか?COCOちゃん完全復活して良かったですね!

本当はアクシデントが起きたことを真っ先に書きたかったのですが、
その話の主人公のお方がご就寝中だったので写真が撮れず
泣く泣く先送りすることにしました。
(ちゃこさんに対してどうしてこう敬語を使ってしまうのでしょうか・・・不思議)

アロマジュエル単体で使うことがないので
香りは柔軟剤とちょっと混ざってるような気がしないでもないです。
ただ、いかんせん、指定された量をキッチリ入れると
洗濯機周辺から物干し場に至るまでジュエル臭で満ち満ちます。
香りが全然違うことはないですが、香りが日本製のものにしては強いのは確かですね。
なので、だいたい半分の量を入れて使ってます。

ピーちゃんこさんへ

こんにちはーたまこです(^^)ご無沙汰しておりました。
ピーちゃんこさんもお元気でしたか?

アロマジュエルは洗濯もの専用の香りづけです。
さしずめ『洗濯ものの香水』といったところでしょうか。
これを使うと室内干しする時部屋中がアロマな香りになって
小躍りしたくなるくらい幸せになるんですよ♪
非公開コメント