10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

愛、深き故に。

2014.11.13 12:00|かぎしっぽう隊


愛、深き故に



母さんの足元ロックをする兄猫



愛、深き故に



母さんの首ロックをする弟猫

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にほんブログ村の村民です。

今日は全国的にとても冷えるとのことで、熊本も朝から冷たい風が吹いています。
ぼちぼち布団をフル装備する時期になってきたなーと思うと同時に

にゃんことの仁義なき布団争奪戦が始まるのね、フッ。

と思う今日この頃です。
去年の冬はがご猫さんとの1対1の対決だったので
布団の半分はどうにか死守できていたのですが、
今年はびっちゃん参戦によりますます戦況は不利になったと認めざるを得ないです。
そんな私の正直な気持ちは

なんとしても半身は布団の中に入っていたい!
びんぼっちゃまになるけど、それでもいい!
半分でいい、半分でいいから・・・!!


たまこ、シマシマズは駄目だ。あいつらは自分の想いを貫き通す、そういう漢だ」と、
本家の助右衛門さんの声が聞こえたような気がしましたが、まぁ気にせず。(『花の慶次』ネタ)
我が夫婦が大好きな慶次さんは作中で「負け戦こそ戦の華よ!」とおっしゃってましたが

この戦だけは負けたくない!
負けるわけにはいかないのよ、この私は!!

(こいつはエヴァネタ)

・・・負けそうになったら素直に横にもう一枚用意したいと思いまふ。

布団を奪われるだけはなく、首や顔の上に乗っかられて

危うく命まで奪われそうになるたまこさんに

「たまこさんファイッ!」の応援1クリックを。
(猫ってこんな命がけで飼う動物だったんでしょうか・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー♪
びっちゃんの『首ロック』受けたわ(= '艸')
なぜ首?(^^)
でもどこに乗っかられても
うれしいから動けないんですよ(b´∀`)ネッ!

シマシマズの愛を
たくさん受け取って戦ってくださ~い(^_-)-☆

DAIGOがやってきて初めての冬
夏場は、暑いからあっちで寝てよ~と思いましたが
最近は、私の方から、こっちへおいでよ~と誘ってマス(^^)

ツイッターとかフェイスブックとかやってないので、
こちらから参加~
『馬路村のポン酢』、美味しいですよね~
でも、大阪人としては、やっぱり『旭ポン酢』が好きですっ♪

お、噂の首ロック(≧▽≦)!!
いや、がご&ちびったんが相変わらず可愛いのは間違いないんだけど、それよりもなによりも…

たまこ嬢の魅惑のくちびるとツルツルのほっぺの方ばっかり目が行ってしもう(笑)

この首で練られると重いし苦しいですよね~。
去年亡くなった子は私の胸の上で、おちりを私の顔に向けて寝る子だったんですよ~。
ミルキーは足元でした。
2にゃんずに囲まれてたまこさん、幸せですね~。

足ロック!首ロック!愛ですねー(笑)

布団だけは頑張って死守してくださーい!!!

ようニャンさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

がごさんもチビっ子時代には首ロックかましてきたんですよー。
なんですかねぇ、私も不思議です(´・ω・`)?
ぴっとりくっついてきてくれるのはうれしいのですが、
推定3kgのもふもふが首にドーンと乗っかってくると
もう息も絶え絶えになるので
三途の川を見る前にはどいていただくようにしています(笑)

picoさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

これからの季節はくっついて寝るにはもってこいですよね。
DAIGO君と仲良く一緒にあたたかくして寝て下さい(≧∇≦)
あ、くれぐれも布団を強奪されないようお気を付け下さいませ(笑)

picoさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

ツイッターで話していたポン酢の話ですね。
コメントをいただきありがとうございますー(≧∇≦)

馬路村のゆずポン酢は本当に好きです!
結婚してから夫に勧めたら夫も気に入ってくれて
毎年冬には2~3本使いますよ。
大阪では旭ポン酢が有名なんですね。
どんな商品なのかなと思って調べたら見たことあるパッケージでした。
東京で見かけたのか、熊本で見かけたのか忘れてしまいましたが
もしこちらで見つけたら試してみたいと思います♪(^^)

まゆんさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

これが愛の首ロックです(笑)
見た目よりハードなのが特徴です☆
(2キロ米を首に乗せた感覚がわかりやすいかと思われます)

たまこさんの幸薄そうなお口元とパッツパツのペコちゃんほっぺが気になるですって?
・・・ううっ、丸顔はどうやっても隠せないですね(涙)
これからの季節は寒さで頬が赤くなりリアルペコちゃんになるので困りものです。
(前働いていたところでは店長に「チーク入らずだね」とナイスフォローをいただきました。
それくらい赤くなるのです><)

reeさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

そうなんです!そうなんですよー!
一見とてもハートウォーミングな光景なんですが
当人は結構苦しいっていう(^^;)

reeさん家のにゃんこ達もreeさんの傍で寝るのが好きな子達だったんですね。
お互いにゃんこにモテますなぁー(*´艸`)

ぱーくままさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

愛ですねー。
足も首もロックされてトイレにも行けずにいました(笑)

今のところ、どうにか半分は死守しています。
このまま2匹と1人でうまいことやっていければいいんですが(*´艸`)<ぷぷっ

可愛いけど(*^^*)

可愛いけどそんな戦いが水面下で行われるとは知らなかったです(*^^*)
可愛いすぎる!
しかし、お布団まで奪われるのは辛いですね!

モカモコモコさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

可愛い顔してなかなかやりよるんですよ、あの子達(笑)
去年の冬は変な寝相になること度々で身体がカッチンコッチンになったので
今年は少しでもいいから布団を分けてもらえるようお願いしたいと思います。(すでに下手)
非公開コメント