10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

三年前のたまこさんへ。

2014.11.16 07:00|へっぽこ夫婦
前略、たまこ様。

こういう形であなたに話しかけるのはなかなかに気恥ずかしいものですね。
そちらはぼちぼち冷えてくる頃でしょうか。お元気ですか?
文章を書くのは昔から、そして今でも変わらずあまり得意ではなく
全体の流れをガン無視で思いつくままダラダラ駄文を連ねますが

30を過ぎた人間におツムの成長を望むのは
酷だと諦めて付き合って下さい。


うん、しょうがないよね、私だし。

三年前の今日。
「私は嫁にも母にもならん!絶対にだ!!」と
生涯フリーダムを満喫する宣言をしてたまこ母にため息をつかせていたあなたが
何をどう思ったのか、結婚した日ですね。
あれからもう三年も経つのかと思うと、月日が経つのは早いなーなんて
私らしくもない月並みな言葉が出てきてしまいます。笑いがなくてスマンね。

身も心も超絶マイペースな私。
生まれた土地も食べてきた食べ物も言葉も違う人と一から生活を作っていくことが
果たしてできるのだろうかと、ずっと不安に思っていました。

自称・ハウスダストアレルギーの夫がいるため
掃除はこまめに、ほこりは即撲滅!を心がけてきましたが、
半年も経った頃でしょうか。
模様替えをした際、ほこりでくしゃみが止まらなくなったのは

夫ではなく私だったわけで。
(夫いわく「東京の居候先で鍛えられた」らしい。なんじゃそりゃ)

以来、掃除の力の入れ具合は
夫基準ではなく私基準に静かにシフトチェンジさせていただきました。

夫と私はともにヲタ(特に夫はガチのゲーヲタ)ですが、
『萌え』と『アイドル』に関してはまったく解り合えず
私が「梨花ちゃま萌え~~(ひぐらしの梨花)」とモニタに向かって身悶えしているのを
夫はいつも生ぬるい視線で見守っていましたね。
けれど、スマホでAKBの音ゲーが配信されたことにより
夫のAKB度がグググッと上がり

職場で一人『恋チュン』をマジで踊り
道行く人に見られるという大失態をしでかすまでに。


このことがよほど恥ずかしかったのか、
嫁にLINEするだけにとどまらずFacebookに投稿した夫。
面白かったのでソッコーでシェアしたら

「シェアすんな、うんこ!
もう嫁じゃない、うんこだうんこ!!」


と、これまたソッコーでLINEが来ました。
あの時は本当に面白くて、お腹が痛くて泣きながら笑いましたよ。

そうそう。
「こっちで暮らし始めて生活が落ち着いたらうさぎを飼おうね」と
結婚前から計画していたうさライフは
思っていたよりも早く始まります。

そして、そこからもふもふ族があれよあれよと増え、
あっという間にヒトの数を追い抜きます。


多分それを知ったらビックリするだろうなー。自分でもたまに驚くもん。


想像していたより義両親は優しくて、
想像していたより夫との新しい生活でいざこざは起きません。
想像していたより熊本弁は難しくて
想像していたよりいろいろ苦労もします。ま、そんなもんよね。

でも、夫がいて、かわいい動物の家族がいて、
なかなか楽しいよ。
だから安心してきなっせ(^^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にほんブログ村の村民です。

というわけで、本日11月16日は
ながたま夫婦結成三周年記念日です。
本当はもちっと夫への日ごろの感謝の気持ち的なサムシングを書くつもりだったのですが、
先日ふと

「俺、もっと(ブログで)活躍したいー(´・ω・`)」

と、ぼやいていたので今日はちいとばかし活躍していただきました(笑)

おバカ街道まっしぐらなながたま夫婦と
あと夫個人への(笑)、応援1クリックを、良ければ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメント

おはよー たまこさん☀
結婚3周年記念、オメデトウ(o´∀`ノノ ‘`゚チ’`゚チ
とっても楽しそうで幸せなたまこさん♪
結婚するはずじゃなかったたまこさんが
運命の人に出会った訳ですね。
人生ってそんなもんだよね。
これからも楽しく人生を謳歌しましょう♥

おはよーございます!

結婚3周年記念おめでとーです(≧∇≦)/
3周年…素敵な響きだわ^_^
結婚生活が楽しくて幸せですね♪
たぶんながたま夫婦はずーっと
楽しい人生でしょうね~~(人´∀`).☆

これからはうちのおとんみたいに
ながお様をブログにどんどん
出演させて見よう~~

こんばんは~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
おおっと一日遅れてしまった!!すんません(´°д°`)!!
結成記念日おめでとうございます(*´∇`*)♪結成3年ですか~あっという間ですなぁ←なにも知らない奴w
私も20代後半に入ったので結婚も考えますが…なにせ…相手がいません(ノω・`)ダメダコリャ。もふもふは知らぬ間にどんどん増えますよねwこんなにいるの??と驚く日がありますw夫さん活躍をご希望なのですね((笑´∀`))仲良しな夫婦で羨ましい限りです♪

結婚記念日、おめでとうございます!!
夫婦って色々あって普通。
そしてお互いが年を重ねるごとに家族になって行くんですよね。
私も・・・もう結婚はしない(バツ一です)、子供は無理・・・って思ってて、最終的には当時飼っていた猫ごともらってくれる人って条件がついたらここに来ちゃったと言う・・・。
これからももふもふ達に囲まれて幸せな日々を重ねて下さいませ~。

結婚記念日おめでとうございました☆彡
めちゃ共感ですよー。まさかこんなにモフまみれになるとは、数年前の自分が知ったらぶっ飛ぶでしょうねぇ。

ながおさん、今まででもブログで充分存在感たっぷりでしたよー!でも、是非もっともっと出演してくださいね(笑)


ちなみに、うちはですね、ぶっちゃけますと事実婚4年目なのです^^
主人(仮)は、いつでも籍入れる気満々ですけど、なんていうか…お互い離婚歴があるというのもあって、2度も苗字変わるのがアレというか…乙女心は複雑なのです。

あ、風邪のたまこさん&鼻ちょうちん君、お大事にしてくださーいm(__)m
非公開コメント