08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

夜のお付き合い。

2014.11.14 12:30|助右衛門(キジ白猫)


昨日は終日寒かったので、こたつでぬくまりながらマンガを読みました。



膝にはがご猫さんが。



お付き合いしてくれてありがとうね(^^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にほんブログ村の村民です。

ブログの他に、Twitterでたまーにきまぐれにボソッボソソッとつぶやいています。
(https://twitter.com/tamakosan37 アカウント名『たまこ』)

自分のことをつぶやく時によく写真を一緒に載せているので
写真をまとめるためにInstagramのアカウントを作ってTwitterと連携させてみました。



こんな感じ。(インスタのカメラで撮ったもの。サイズは480×480)
まだまだ使い方がつかみ切れていないので、
とりあえず他の方のもふもふ画像を見てデレデレしたりしています。
ちまちまアップしていって、
ちょっとしたおもひでもふもふなアルバムになればいいかなーと考えてみたり。

インスタで遊びながら
「あーこれやりながらふらふら歩いたら楽しそうだなー」と
と「やろーやろー」と言いながらもいまだに始められずにいるウォーキングを

や・・・やっちゃおーっ・・・かなぁ。
なーんてねっ♪(はーどっこい!)


まだ重い腰とおケツをどっこいしょと上げようとしてるところですが、
もしかしたら、あるいはもしかしたら、たま散歩でもしてみるやもしれませぬー。
(身体動かすことになるとやる気スイッチがなかなか押せないぐうたら人間)


聖子明菜キョンキョンの三大アイドルは明菜さん派。
羽田空港の北ウイングで、かの名曲『北ウイング』を口ずさんでたたまこさんに
「さすがにそれはベタすぎるだろ!」のツッコミ1クリックを。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。寒くなりましたね。猫とこたつ・・・良い感じ。みかんもあればもっと良い感じ・・・。私もこたつが無いと生きていけません。寒がりで暑がりなんですよ。^^

「毎日かあさん」私も好きですー♪

ウォーキング始めるんですかー?さわやかですねー(*^^)v

あ~~~ん・・・これは懐かしい!!
実家でコタツに入ってるとよく猫がこんな風に乗って来たもんです。
ここじゃコタツすらないですからね~。

私も明菜!!
成田から戻る時って北ウイングなんですよ。
思わず口ずさんじゃいます。

こんにちは、たまこさん♪
おこた良いですね~。
聖子明菜キョンキョン、私は3人とも好きだなぁ
あの歳でめっちゃキレイだし。
でも最近、聖子ちゃんの歯の違和感を感じざる追えない私です。

ピーちゃんこさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

いやぁー本格的に寒くなってきましたねぇ。
そちらもだいぶ冷えるようになりましたか?

こたつにみかんに猫・・・幸せの3セットですな(*´д`*)<くっはー。
夫がみかん(というか果物全般)をあまり食べないので
こっちに来てから食べる機会がかなり減ってしまいました(´・ω・`)
おいしいですよねーみかん。

ぱーくままさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

『毎日かあさん』面白いですよねー。
読めば読むほど「息子の親も娘の親も大変そうだなぁー」と思っています(笑)
リアルかあさんとしては「あーわかる、それ!」みたいなことがたくさんありそうですね。

ウォーキングは、なかなかやり始めるのが難しいですね。
朝早く起きても外真っ暗だと怖くて。(家周辺は街灯が少ない)
なので、やっぱり夫を巻き込もうかなーと検討中です。

reeさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

THE日本!って感じしますよね、こたつ。
これにかごに乗せたみかんを用意してみたり、
年明けにはお雑煮作ってみたり・・・。
そしてこたつから出られないダメ人間になるっていう(笑)

あの時代のアイドルはリアルタイムではないですが、
聖子ちゃん・明菜様・キョンキョンのすごさは
当時のテレビの動画とか見てて伝わってきます!
タンゴノアールを歌いながらのけぞって
「あだっ!いたたたっ!!」となるのがたまこあるあるです(≧∇≦)

フラン&モモママさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

こっちに来てからは冬は毎年おこたでぬくぬくしています(*´艸`)
今はまだスイッチ入れずに湯たんぽで過ごしていますが、
稼働したらいよいよこたつから出られなくなりそうですね。
今度ブログの更新が止まったら犯人はこたつで決定です(笑)

あの当時の3人の勢いは本当にすごかったみたいですね。
聖子ちゃんは母と同い年なので
(そしてそれをなぜかよく自慢される。同い年ってだけなのに)
「同じ時代を生きたのに、どうして綺麗な人とちんちくりんと、差がうまれたんだろうねぇ」と
よく話していました(笑)

こんばんは~(*°∀°*)
いやはや、毎日どんどん寒くなりますなぁ(ノω・`)なんだか靴下履いてる方が足先が冷えるという恐ろしい症状に悩まされてます。

いやん♡毎日かあさん読みながら足元にはがごしゃん♡なんて幸せなひと時☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆こたつはいいですねぇ♪
うちはお父さんが食べ物をこぼしまくるので今年もコタツ禁止令が出てます…。牛乳とかドッバーーってこぼすんですよ(ノω・`)
ウォーキングはね、そのうちね(ノω・`)カッパとかシューズとかは揃ってるんですけどね、いつまでたってもやらないと言うww

こんばんはー!

『毎日かあさん』いいですねーー( ´∀`)bグッ!
がごしゃんの添い寝付き…いや重石付きで(= '艸')

三大アイドルすごかったですよね。。。
今はあまりいない感じが…
グループ化してますもんね♫

こんばんは~コロン・コロンなウサギのなっちゃんです!
毎日かあさんが出てきたので、思わずコメントしました(笑)
ウチは子供がいませんが、私もこのエッセイまんが大好きで
全巻持ってます(笑)
西原さんのは他の漫画も好きで、鳥頭紀行、できるかな、も好きですよ。
子供には見せられない漫画もありますが~(笑)
ウォーキングいいですね~ぜひ思い腰をあげてください!
でも続けるのが一番大事ですよね。
私はかち歩きが終わったので、遠のきそうです~(^^;)
また遊びにきますね。

たまこさん、初めまして!
猫+こたつ、最高ですねー♪

そして・・・私も明菜ちゃん派です!
もちろん成田へ行くときには北ウィング。
夫婦で熱唱しております(笑)

いつもたまこさんの写真は素敵ですよね。
なんだか温かみのある写真で。
私もこんな写真が撮れるようになりたいです!

オナツ☆さんへ

こんばんはーたまこです(^^)

オナツ☆さんの住んでる地域も冷えてきました?
こっちはもうマフラーをぐるんぐるん巻いてる学生さんがちらほらいますよー。

オナツ☆さん、もしかして末端冷え性ですか?
私も以前は結構な冷え性で、春夏秋冬いつでも足先が冷え冷えだったので
靴下履いてても全然温まらないっていうのはよくわかります><
末端冷え性には半身浴とか足湯がいいですよ。
バケツを2つ用意して、お湯入れて、ついでに入浴剤をひとふりふたふりして。
身体全体も温まるのでぜひお試しあれ(^^)

ようニャンさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

『毎日かあさん』おもしろいですね!
西原さんは『人生画力対決』の生放送から入ったっていう
ちょっと珍しいであろうサイバラ学園新入生なのですが、
西原さんのマンガ家としてのプロ意識と母としての愛情が
いいあんばいでミックスされてて、読んでてほんわかします(^^)
全力で「銭!銭!」言ってるサイバラさんも大好きなんですけどね(笑)

今はああいうTHEアイドルっていう感じの人っていないですよね。
AKBもコンセプトは「クラスで3番目?くらいにかわいい子の集まり」ですし。
ぼちぼち聖子ちゃん級の超アイドルが誕生したらいいですな。

なっちゃんさんへ

はじめまして、こんばんはーたまこです(^^)
初コメントありがとうございます!

なっちゃんさんはかなりの西原さんファンなんですな!
『スナックさいばら』シリーズと『毎日かあさん』は制覇し始めてるところなのですが、
他にもおススメありますか?良かったら教えて下さい♪

急に寒くなったのでついつい家でこたつむりになってしまうのですが
寒い時こそ外出て身体動かした方がいいんだよなーと考えてまして。
まずは買い出しをチャリで行かずにてくてく歩いていくところから
地味ーにじみぃーにはじめてます。

kojimugiさんへ

はじめまして、こんばんはーたまこです(^^)
初コメントありがとうございます!

猫にこたつは画になりますね、やっぱり。
みかんを買ったのでこたつに入りながら食べようかと思っているのですが
猫の次男坊がグイグイきて落ち着いて食べられそうにないです(笑)

中森明菜を熱唱する夫婦!いいですねーステキ(≧∇≦)
kojimugiさんご夫婦はとても仲がいいんですね♪

いややややや!へっぽこですよ、私の写真スキルは><
がご猫さんはおとなしい子なのでわりと写真撮りやすいんですけど
猫の下の子や松風やちゃこさんはまぁよく動くので
ブレブレの失敗写真ばかりだったりします(^^;)
なので「数打ちゃ当たる!」戦法でバシャバシャやってますよ。
超絶ぶきっちょでもできる写真テクをご存じでしたらぜひぜひ教えていただきたいですー。
非公開コメント