06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今日の母さんは

2014.11.20 15:30|松風(うさぎ)


こんな感じになってます。(by,松風)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にほんブログ村の風邪ぎみ村民です。

ここしばらく夜になるとせきが出ていたのですが、
昨晩、せきに鼻汁ブシャーがプラスされたので
こいつは先手打って風邪もどきを撃退せにゃならん!と
薬を飲んでぬくぬくぐうたらしようとしていたところ、
びっちゃんがヒマヒマアピール・かわいこバージョンをしてきたので
ふわふわボールをご用意。即投下。
目をキラッキラさせてヒャッハーとボール遊びを開始したのを横目に
「さてさてひと眠りしましょうかねぇ」と、
布団に入った私の枕もとにポトッと何かが落下。
目を開けるとそこにはびっちゃんとふわふわボールが。

・・・OK、OK。そういうことね。
そういう遊びがしたいのね。


という流れで、ボールを投げて拾ってまた投げてを繰り返す遊びにしばしお付き合いをして
結局そのままなんとなく起きてる、そんな一日です。
おもちゃのチョイスを完全にミスりました・・・。

三連休にはかわいい客人(?)を2組招待する予定が立っているので
気合と根性と薬の力を最大限に使ってさくっと治しておきたいところです。

実は客人(?)の、(?)の部分がちょっとしたミソです。詳細は後日。
私と一緒にワクワクしてくれる人は1クリックを。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメント

風邪大丈夫ですか? 早めに治したほうがいいですよ~。
こじらせたら大変です。
私は一か月くらい咳がずーーっと止まらなくて苦しんでました。
早く病院行けよ、って話しですが、病院好きじゃないんです!
でもやっと行ったところ、なんでもないって~。
そのころには咳も止まりつつはあったのですが……
絶対なんか原因あったと思うけど、もうわからなくなってたのかも(笑)
今のウチにちゃんと休んでね。
みんなのお母さんは元気じゃないとダメですよ(*^-^*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
うひゃ~♡かわええ♡もふもふ×モフモフ♡
モッフモフの共演ですね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

ありゃま(ノω・`)風邪引いちゃいましたか(ノω・`)
びったんの看病と薬で治してくださいね(*´Δ`*)w
客人(?)!!??え~ワクワクワクワク!!

風邪よくなりますようにー!!!

しんどくても、甘えられたら、遊んじゃいますねー♪
かわいい♪

こんにちは たまこさん

たまこさん風邪?大丈夫ぅ?無理しないでね♡

にゃんちと松風ちゃんの日向ぼっこの写真

癒されますわぁ。

とってもほんわかぁ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

たまこさん くれぐれもお身体お大事にね。

お客さんの次回のお話し、ワクワクして待ってますのワンクリック☆彡

初めまして、こんばんは^^
「*のんびり♪ふたり暮らし*」のひろと申します。
先日は当方のブログに遊びに来ていただきまして、
ありがとうございました!
私も、アニメや漫画が大好きなので、
勝手に親近感が湧いてしまいました^^笑

お風邪、大丈夫ですか?
どんどん寒くなっていますから、
早目に治ると良いですね><

ぜひ、こちらのブログのリンクを、
当方のブログに貼らせていただいても宜しいでしょうか?
急なお願いではございますが、
ご検討いただければ幸いです^^

それでは、また遊びに来ます!

なっちゃんさんへ

おはようございますーたまこです(^^)

お気遣いいただきありがとうございました!
今日は2歳のかわいい女の子を家に招くので、
チビちゃんにウイルスを移さぬようしっかり退治しましたよ(・∀・)

なっちゃんさんも病院ギライなんですか。一緒ですね。
一ヶ月もガマンしたあたりがどれだけ嫌いなのかを物語ってますなぁ。
でも咳もこじらせると厄介なので
今度なにかあったら早めに薬飲むなり受診するなりしましょうね!・・・お互いに(笑)

オナツ☆さんへ

おはようございますーたまこです(^^)

うさもふと猫もふのもっふもふの共演です(*´艸`)
この組み合わせはのほほんとしていていいんですよー。
一緒にひなたぼっこして昼寝したくなります。

お気遣いいただき、ありがとうございます。
びっちゃんの手厚い看護のおかげもあって無事治りました!
やっぱり早めのパブロンですね(笑)

ぱーくままさんへ

おはようございますーたまこです(^^)

お気遣いいただき、ありがとうございました。
いつもならゆっくり自然治癒を待つところなのですが、
いかんせん友達の大事な愛娘ちゃんが来るので
姫のためにも全力で治しました!

びっちゃんは遊んでほしい時
いつもの困り顔でじーっと待ってるんですよ。
その視線にはいつも勝てません(笑)

フラン&モモママさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

お気遣いいただき、ありがとうございます!
風邪もどきはキッチリバッチリ退治しました。
薬の力は偉大ですね。助かりました。

客人の訪問はどちらともとても楽しいものとなりました。
どちらとも記事にあげる予定なので、
良かったらご覧くださいね。

ひろさんへ

はじめまして、こんにちはーたまこです(^^)
こちらこそコメントをいただき、ありがとうございます!

風邪は客人を迎える前にしっかり治しておきました。
友達の大事な大事な愛娘ちゃんに何かあってはならないので
珍しく風邪薬をきちんと飲みましたよ(笑)

ブログのリンクの件はOKです!
こんなブログで良ければぜひリンクを貼ってください(^^)
非公開コメント