08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

新人くん、いらっしゃーい!



というわけで、前回の記事の客人(?)の正体がこの子。
ちまっこくてかわいらしいもふもふさんです。

この子の来し方についてザックリと説明しますと。

ある心優しいご夫婦が11月8日にこの子を保護。
ところが、このご夫婦の家は犬猫厳禁のため飼育はできない。
そこで、管理人さんに事情を説明し1ヶ月の猶予をもらい
『ペットのおうち』という里親募集サイトにて里親探しを開始。
なぜか毎日ここのサイトをチェックする習慣があるたまこさんがこの子の掲載を発見。
タイムリミットが近いのでとても気になり、しばらく動向を見守る。
が、目に見えた進展はなさげ。(掲載が残ったままだった)
12月も近くなってきたので、とりあえず現状どうなってるかだけでも
問い合わせて聞いてみよう!と、夫と話し合いの末、決断。
保護主さんとウェブ上でやり取りをして、今日ここにやってきた、と。

体重は500gの男の子。いや漢。
暫定名はいつぞやのハナシの通り石田三成にしました。
(いつぞやのハナシはこちら→http://tamakosan37.blog.fc2.com/blog-entry-54.html)
猫エイズ・猫白血病、ともに陰性。5種ワクチンを1回接種。
チャーミングポイントは鼻にちょこんといるミッキーマウス。
(黒いポッチは鼻の穴じゃないのだよ)
保護主さんご夫婦にとても可愛がってもらっていたようで、人慣れはしています。
どうやら猫コミュニケーションはあまり知らないようで、

がご猫おにっちゃんの鼻チューをきょとん顔でスルー。

でも、顔をんべんべなめてもらったのはうれしかったらしく、
その後、デッカイおにっちゃんの後をずっとついて回ってコロリンとしてみせたり。
本日晴れておにっちゃんデビューしたびっちゃんはというと、
意外にもビビりまくりの威嚇モード全開。
(手はあげない。ウーとかフシャーとか言ってる)
この2匹はこれからゆっくり仲良くなっていければいいな、といったところ。
びっちゃんの精神年齢はこの子寄り(というかほぼ同じ)なので、
そのうち一緒に遊ぶようになるでしょう。

この子の今後はうちのもふもふ族次第ということで決まっています。
つまり、うちのメンバーと仲良くできるかどうかで決まるということ。
2回目のワクチン接種を終える頃(1月の頭)までを目処に
うちの子も、この子も、この家で幸せに暮らせそうならばうちの子の仲間入りをします。



遠いところからよく来たね。
今日からよろしくね、三成(^^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にほんブログ村の村民です。

この譲渡の話を進めていく終盤で、保護主さんから
「ブログなどのSNSをされていませんか?」と聞かれ
このブログをさらりとさらしたのですが、

いや、ちょっと待てよ?
このノリと内容のブログだと
「こんなおバカな飼い主の元には渡せませんっ!」ってなり兼ねない。
いかん、やらかしたっ!!(((( ;゚Д゚)))<あばばばばば

と、2テンポほど遅れて致命的ミスをしたことに気付き、途端に胃袋が痛くなったたまこさん。
夫に「私のブログでこの縁談が破談するかもしれません・・・」とLINEして
半べそかきながら保護主さんからの返事を待っていたら
おバカな夫婦なことも踏まえて(?)譲渡OKとのこと。あー良かった。
しかもお互いにアニメ&漫画が好きという共通点まで発覚。
二次元ともふもふが人と人をつなぐ奇跡を体験したたまこさんに
「くだらなブログやってて良かったねー」の1クリックを。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

こんばんはー!
おおーっ!NEWフェイスですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
三成くんよろしくです(≧∇≦)/

そっかぁ!びっちゃんとの相性で
家族になるか決まるのね~♪
たまこさん達はエライですぅ^_^
先輩にゃんこ達も大切だもんね―!
ただ優しいだけじゃないなんて…

尊敬しま――すヽ(´ー`)ノ
仲良くなれるといいな(b´∀`)

こんばんは~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
全身筋肉痛のオナツで~っす(*・ω・*)人(*・ω・*)

およよおよよよ?石田三成wwwなるほどww
可愛いですね~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ハチワレは我が家の憧れです♪いつか一緒に暮らしたいわ♡うちは白が一匹増えました…(o^皿^)父がちと怒ってるんですわ(ノω・`)キリがないだろって(ノω・`)そんな事言っても可愛いんだものーーーーーーーーー!!!!!
ってなわけでお互いモフモフ族と暮らしていきましょう♪
石田三成がモフ族の一員になれますようにポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

石田三成、いいですね~。
ホントだ~、ミッキーちゃんマーク!!
娘に見せたらすっごい受けてました。
他の子達と仲良くなる事をお祈りし、もふもふ一族の一員になれますように。

ようニャンさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

そうなんですよー。またまた新人が登場しました。
どんな子なのか、うちのもふもふ族たちとの相性はどうなのか、
私達も楽しみにしているので
良かったら一緒にワクワク楽しみながら今後を見守っていただければと思います。

保護主さんにも「これだけはご理解いただきたいことなんですが・・・」と話をしたことなんです。
やっぱり今いる子が幸せなのが前提。
よそから来た子が幸せなのにうちの子が幸せじゃないっていうのは
ちょっと違うよなーと思っているので。

万一、相性が悪かったら、三成は夫の実家に行く予定です。
そうなったとしても、夫の実家にはしょっちゅう遊びに行ってるので
ここでも月数回は登場することになると思いますよ(^^)

オナツ☆さんへ

こんばんはーたまこです(^^)

全身筋肉痛?
もしかして私がまたやるやる詐欺しそうになってる例のアレ、やりました?(*´艸`)
事情はともあれ、お大事にー。
お風呂につかりながら優しくもむといいそうですよ。

本物の兼続と三成はとても仲が良かったらしいので、
うちの子達も仲良くなってくれればいいんですけどねー。
ハチワレ君というと、私の中では『なにわのにゃんドル・はっちゃん』が真っ先にイメージで出てきます。
まぁ三成の場合は牛柄って感じがしなくもないですけど(笑)

オナツ☆さん宅も我が家も、
もういっそのこと(?)立派な猫屋敷になるか
はたまた猫カフェ開いて「テメェらの食いぶちくらいテメェらでかせげー」と
開き直るしかないですよ(*´艸`)<ぷぷぷっ
オナツ☆さんお手製のパンとドリンクとにゃんズがいれば
私が常連客になりますよ?(笑)

reeさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

三成が家に来て、ブログをアップする時にあらためてじーっと顔を見ていたら
鼻の黒ぽっちがミッキー柄なことに気付いたんですよー。
白黒にゃんこはぶちがハート柄とか猫の形してるとか、たまにネットで見ますが
うちの子は鼻に1ポイントありました(笑)

今日で三成が来て3日。
がごしゃんとはもうすっかり仲良しで、びっちゃんとも少しずつ距離が縮まってきています。
このまま順調に進めばいいなーと思っています。

なぬ~~~~~~~~~~~っ!!!

1週間来なかっただけで、こんな急展開になってるとは…
文字通り、目が点でしたよーもービックリしたー!

ペットのおうち、やっぱり日課です?(笑)
私も、そうなんですよ。
でもね、小動物の方のも見てると、掲載理由が謎だったりとか、写真に写ってるトイレがコロ糞で溢れてたりとか、足裏がすごく汚かったりとか、ちょっと許しがたい光景が結構多いんで、辛かったりもします。
掲載者に、問い合わせようと何度したことか…

ミッキー三成くん可愛い♪
うちももう1,2匹増やそうと思ってたのに、先越されたー(笑)
あれ、確か客人2組って書いてましたよね?
もう1組はなんぞ…?楽しみにしてます^^

まゆんさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

ふふふふ。そうなんですよ、奥さん!
ながたま家は常に進化をし続けているのですよ!(主にもふもふとおバカの方向へ)
というわけで、またもふもふ族が1匹増えました。

いくつか里親募集サイトを見たことがあるのですが
あのサイトが単純に見やすいのでよく見てますね。
参考書とかもそうなんですけど、内容より先にレイアウトを気にするタイプなので。
(『いつでも』の見にくさが残念でならないです・・・ホントに)

私は動物飼育や動物愛護に関して基本的に
「口だけ出すのは簡単。発言に責任が取れなければ手出ししない」スタンスなんです。
だからサイトを見る時も、熊本で募集がかかってる子、しかも猫か小動物以外は見ません。
自分にできることをきちんとしようと思って。
飼ってる動物を手放す人の中にはグーパンしたくなるくらいふざけた理由で捨てる人もいますよね。
でも、ああいうサイトに載る子達は保健所に行く前に新しい飼い主にめぐり合うチャンスがあるので
「今度こそはいい飼い主のもとへ行けますように」と願いながら見ていますよ。

今回の三成のように、まゆんさん達が「この子はうちの子にしたい!」と思った子がいたら
その時はぜひ行動してください。その子はきっと幸せになると思うので(^^)

非公開コメント