新人くん、いらっしゃーい!



というわけで、前回の記事の客人(?)の正体がこの子。
ちまっこくてかわいらしいもふもふさんです。

この子の来し方についてザックリと説明しますと。

ある心優しいご夫婦が11月8日にこの子を保護。
ところが、このご夫婦の家は犬猫厳禁のため飼育はできない。
そこで、管理人さんに事情を説明し1ヶ月の猶予をもらい
『ペットのおうち』という里親募集サイトにて里親探しを開始。
なぜか毎日ここのサイトをチェックする習慣があるたまこさんがこの子の掲載を発見。
タイムリミットが近いのでとても気になり、しばらく動向を見守る。
が、目に見えた進展はなさげ。(掲載が残ったままだった)
12月も近くなってきたので、とりあえず現状どうなってるかだけでも
問い合わせて聞いてみよう!と、夫と話し合いの末、決断。
保護主さんとウェブ上でやり取りをして、今日ここにやってきた、と。

体重は500gの男の子。いや漢。
暫定名はいつぞやのハナシの通り石田三成にしました。
(いつぞやのハナシはこちら→http://tamakosan37.blog.fc2.com/blog-entry-54.html)
猫エイズ・猫白血病、ともに陰性。5種ワクチンを1回接種。
チャーミングポイントは鼻にちょこんといるミッキーマウス。
(黒いポッチは鼻の穴じゃないのだよ)
保護主さんご夫婦にとても可愛がってもらっていたようで、人慣れはしています。
どうやら猫コミュニケーションはあまり知らないようで、

がご猫おにっちゃんの鼻チューをきょとん顔でスルー。

でも、顔をんべんべなめてもらったのはうれしかったらしく、
その後、デッカイおにっちゃんの後をずっとついて回ってコロリンとしてみせたり。
本日晴れておにっちゃんデビューしたびっちゃんはというと、
意外にもビビりまくりの威嚇モード全開。
(手はあげない。ウーとかフシャーとか言ってる)
この2匹はこれからゆっくり仲良くなっていければいいな、といったところ。
びっちゃんの精神年齢はこの子寄り(というかほぼ同じ)なので、
そのうち一緒に遊ぶようになるでしょう。

この子の今後はうちのもふもふ族次第ということで決まっています。
つまり、うちのメンバーと仲良くできるかどうかで決まるということ。
2回目のワクチン接種を終える頃(1月の頭)までを目処に
うちの子も、この子も、この家で幸せに暮らせそうならばうちの子の仲間入りをします。



遠いところからよく来たね。
今日からよろしくね、三成(^^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にほんブログ村の村民です。

この譲渡の話を進めていく終盤で、保護主さんから
「ブログなどのSNSをされていませんか?」と聞かれ
このブログをさらりとさらしたのですが、

いや、ちょっと待てよ?
このノリと内容のブログだと
「こんなおバカな飼い主の元には渡せませんっ!」ってなり兼ねない。
いかん、やらかしたっ!!(((( ;゚Д゚)))<あばばばばば

と、2テンポほど遅れて致命的ミスをしたことに気付き、途端に胃袋が痛くなったたまこさん。
夫に「私のブログでこの縁談が破談するかもしれません・・・」とLINEして
半べそかきながら保護主さんからの返事を待っていたら
おバカな夫婦なことも踏まえて(?)譲渡OKとのこと。あー良かった。
しかもお互いにアニメ&漫画が好きという共通点まで発覚。
二次元ともふもふが人と人をつなぐ奇跡を体験したたまこさんに
「くだらなブログやってて良かったねー」の1クリックを。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

8 Comments

ようニャン  

こんばんはー!
おおーっ!NEWフェイスですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
三成くんよろしくです(≧∇≦)/

そっかぁ!びっちゃんとの相性で
家族になるか決まるのね~♪
たまこさん達はエライですぅ^_^
先輩にゃんこ達も大切だもんね―!
ただ優しいだけじゃないなんて…

尊敬しま――すヽ(´ー`)ノ
仲良くなれるといいな(b´∀`)

2014/11/24 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |   

オナツ☆  

こんばんは~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
全身筋肉痛のオナツで~っす(*・ω・*)人(*・ω・*)

およよおよよよ?石田三成wwwなるほどww
可愛いですね~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ハチワレは我が家の憧れです♪いつか一緒に暮らしたいわ♡うちは白が一匹増えました…(o^皿^)父がちと怒ってるんですわ(ノω・`)キリがないだろって(ノω・`)そんな事言っても可愛いんだものーーーーーーーーー!!!!!
ってなわけでお互いモフモフ族と暮らしていきましょう♪
石田三成がモフ族の一員になれますようにポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

2014/11/25 (Tue) 00:56 | REPLY |   

ree  

石田三成、いいですね~。
ホントだ~、ミッキーちゃんマーク!!
娘に見せたらすっごい受けてました。
他の子達と仲良くなる事をお祈りし、もふもふ一族の一員になれますように。

2014/11/25 (Tue) 01:51 | REPLY |   

たまこ  

ようニャンさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

そうなんですよー。またまた新人が登場しました。
どんな子なのか、うちのもふもふ族たちとの相性はどうなのか、
私達も楽しみにしているので
良かったら一緒にワクワク楽しみながら今後を見守っていただければと思います。

保護主さんにも「これだけはご理解いただきたいことなんですが・・・」と話をしたことなんです。
やっぱり今いる子が幸せなのが前提。
よそから来た子が幸せなのにうちの子が幸せじゃないっていうのは
ちょっと違うよなーと思っているので。

万一、相性が悪かったら、三成は夫の実家に行く予定です。
そうなったとしても、夫の実家にはしょっちゅう遊びに行ってるので
ここでも月数回は登場することになると思いますよ(^^)

2014/11/27 (Thu) 23:01 | REPLY |   

たまこ  

オナツ☆さんへ

こんばんはーたまこです(^^)

全身筋肉痛?
もしかして私がまたやるやる詐欺しそうになってる例のアレ、やりました?(*´艸`)
事情はともあれ、お大事にー。
お風呂につかりながら優しくもむといいそうですよ。

本物の兼続と三成はとても仲が良かったらしいので、
うちの子達も仲良くなってくれればいいんですけどねー。
ハチワレ君というと、私の中では『なにわのにゃんドル・はっちゃん』が真っ先にイメージで出てきます。
まぁ三成の場合は牛柄って感じがしなくもないですけど(笑)

オナツ☆さん宅も我が家も、
もういっそのこと(?)立派な猫屋敷になるか
はたまた猫カフェ開いて「テメェらの食いぶちくらいテメェらでかせげー」と
開き直るしかないですよ(*´艸`)<ぷぷぷっ
オナツ☆さんお手製のパンとドリンクとにゃんズがいれば
私が常連客になりますよ?(笑)

2014/11/27 (Thu) 23:09 | REPLY |   

たまこ  

reeさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

三成が家に来て、ブログをアップする時にあらためてじーっと顔を見ていたら
鼻の黒ぽっちがミッキー柄なことに気付いたんですよー。
白黒にゃんこはぶちがハート柄とか猫の形してるとか、たまにネットで見ますが
うちの子は鼻に1ポイントありました(笑)

今日で三成が来て3日。
がごしゃんとはもうすっかり仲良しで、びっちゃんとも少しずつ距離が縮まってきています。
このまま順調に進めばいいなーと思っています。

2014/11/27 (Thu) 23:13 | REPLY |   

まゆん  

なぬ~~~~~~~~~~~っ!!!

1週間来なかっただけで、こんな急展開になってるとは…
文字通り、目が点でしたよーもービックリしたー!

ペットのおうち、やっぱり日課です?(笑)
私も、そうなんですよ。
でもね、小動物の方のも見てると、掲載理由が謎だったりとか、写真に写ってるトイレがコロ糞で溢れてたりとか、足裏がすごく汚かったりとか、ちょっと許しがたい光景が結構多いんで、辛かったりもします。
掲載者に、問い合わせようと何度したことか…

ミッキー三成くん可愛い♪
うちももう1,2匹増やそうと思ってたのに、先越されたー(笑)
あれ、確か客人2組って書いてましたよね?
もう1組はなんぞ…?楽しみにしてます^^

2014/11/28 (Fri) 02:40 | EDIT | REPLY |   

たまこ  

まゆんさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

ふふふふ。そうなんですよ、奥さん!
ながたま家は常に進化をし続けているのですよ!(主にもふもふとおバカの方向へ)
というわけで、またもふもふ族が1匹増えました。

いくつか里親募集サイトを見たことがあるのですが
あのサイトが単純に見やすいのでよく見てますね。
参考書とかもそうなんですけど、内容より先にレイアウトを気にするタイプなので。
(『いつでも』の見にくさが残念でならないです・・・ホントに)

私は動物飼育や動物愛護に関して基本的に
「口だけ出すのは簡単。発言に責任が取れなければ手出ししない」スタンスなんです。
だからサイトを見る時も、熊本で募集がかかってる子、しかも猫か小動物以外は見ません。
自分にできることをきちんとしようと思って。
飼ってる動物を手放す人の中にはグーパンしたくなるくらいふざけた理由で捨てる人もいますよね。
でも、ああいうサイトに載る子達は保健所に行く前に新しい飼い主にめぐり合うチャンスがあるので
「今度こそはいい飼い主のもとへ行けますように」と願いながら見ていますよ。

今回の三成のように、まゆんさん達が「この子はうちの子にしたい!」と思った子がいたら
その時はぜひ行動してください。その子はきっと幸せになると思うので(^^)

2014/11/28 (Fri) 19:44 | REPLY |   

Leave a comment