10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

シマシマズ、それぞれの反応。

2014.11.25 12:00|かぎしっぽう隊


昨日、我が家にやって来た新参にゃんこ・三成。
新しく来たチビを見たがご猫おにっちゃんはというと、
びっちゃんを育てる時鍛えられた保父力をさっそく発揮。



デッカイおにっちゃんにも動じない三成。
同じ動物とは思えないくらい顔の大きさが違う。



ごあいさつの鼻チューをさっそくマスター。
この2匹はもう仲良くなれそうな感じですな。



ビビりまくりのびっちゃんはこの距離が精一杯の様子。



ケージ内で暴れるやんちゃ坊主2号にモヒカンヒャッハーになって応戦。



しばらくして顔つきはいつものびっちゃんに。
まぁ時間はあるから、ゆっくりのんびりね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にほんブログ村の村民です。

三成を預かって当猫のことでまず心配したのが
我が家に来て食事と排便ができるようになるかどうか。
初めての食事は、ぬくめた子猫用ミルク・カリカリ入り。
保護主さん宅での食事にならい、
ミルクでカリカリをふやかして食べやすくしてみました。
最初は食事が変わって「なんだこれ?」的反応をしたものの
しばらくして様子を見てみるとミルクの一滴も残さず無事完食!
食べ方は3にゃんで一番上手かも。
排便は、昨晩トイレの前でおしっこをしたので
おしっこのついた部分のシーツをそのままトイレのすのこの下へ置くと
今朝、おしっこの匂いを頼りにトイレで排便。これまたお上手。
三成の健康面は特に問題がなさそうなので良かったです。

にゃんこを飼うようになってから、
人相占いならぬにゃん相占いをするのが好きなながたま夫婦。
三成はどうか?という予想に
夫婦そろって「この子はびっちゃん系(おツムが万年ピーターパン)な気がする・・・」と回答。
おバカ同士つるんで悪だくみをする(主に三角コーナーの宝探し)日が来るのではないかと
今から頭を抱えてるたまこ母さんに「まぁまぁ、それもいいじゃない♪」の1クリックを。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

今晩はいつも見てくれてありがとうございます。^^
ランキング UPしときました^^
これからもよろしく。

おお~ご家族が増えたのですね。
三成くん小さいなぁ。かわいいなぁ。
お兄ちゃんたちとはウマクいきそうかな(^◇^)
松風くんと、猫ちゃんたちは仲良いのですか?
ワンちゃんとウサギさん、猫ちゃんとウサギさんとか
違う種と暮らしていいるウサギさんも多く見かけますが
結構仲良くやってるんですよね~いいなぁって思っちゃいます!
でも、ウチはコロンで精いっぱいだ!ってみのさんが言います(笑)
なので、こんなにいっぱいの動物さんと暮らしているたまこさんはすごいなぁって思います。
にぎやか家族、大変なこともあるだろうけど、幸せですよね。

三成くん、おトイレをすぐ覚えて賢いですね~。
アニキは頼もしいですね~。
松風くんの反応はどうですか?
悪戯する日も楽しみですね~。

たまこさん どもです^^

三成くん、もう家族に溶け込んでる様に見えるけど
あとは、びっちゃん次第?
でも、たまこさんも旦那さんも、
すでに、新しい家族を受け入れてる感じがします(♥´艸`)
びっちゃんとも仲良く出来るといいね♡

フェレパパさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

こちらこそいつもお世話になっています。
コメント&1クリックありがとうございます!
また遊びにうかがいますねー♪(≧∇≦)

なっちゃんさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

そうなんですよー!またまたにゃんこが1匹増えました!
今はとりあえず猫同士でじっくり親睦を深めていってもらっています。
あとから来た子にはうちのヒエラルキー(ハムスター>>>うさぎ>猫>>>ヒト)を
きちんと理解していただきたいので、
まずは猫のおにっちゃん達の下に来たことを覚えてる最中です。

ちなみに、松風とがご&びっちゃんは仲いいですよー。特にがご猫さんは。
動物の種類関係なく、おツムの出来が良くておっとりしたもの同士だと
割とうまくいくんじゃないかな?というのが個人的な感触です。

うちも決して裕福な家じゃないので、「これで最後!これ以上は増やさない!」と
何度も何度も言い合ってますよー(笑)いや、マジで。
ここはやっぱり大黒柱の夫に感謝ですね。
動物達のためにいろいろ頑張ったりガマンしてもらうこともありますし。
ただ、猫に限って言えば、単独飼いより断然多頭飼い(相性がいい子達)の方がいいと思います。
ほっといても一緒に遊んだり、ぴっとりくっついてあたたまりながら寝てたりしてますからね(^^)

reeさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

いやー久しぶりのトイレ指導でしたが、今回もあっさりクリアしました♪

松風とはまだご対面していないんですよー。
とりあえずはシマシマズと仲良くなれるかチェック中です。
松風はきっと「またですか?母さん」ってあきれ顔すると思いますよ(笑)

フラン&モモママさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

そうですねー。びっちゃん次第ってところですね。
夫は私がこの子をネットで見つけて「ねーねー三成!」と
見せた瞬間からもう覚悟を決めたって言ってました(笑)
言い出したら聞かない性格を熟知されてます(*´艸`)<ぷぷっ
非公開コメント