fc2ブログ

遅ればせながらシリーズ第二弾。

11-25,2015

IMG_0884_R1.jpg

2週間前の11日、2歳になったがご猫さん
あっという間に4にゃん兄弟の長にゃん坊になって
下の子達の面倒を積極的にみるようになったがごさんも、
母さんと二人きりの時は変わらずの甘えモン(ノ∀`*)

IMG_0885_R1.jpg

そして、クニクニした手を見て

「あ・・・そろそろ爪切ろうかな( ゚д゚)<伸びてんぞー」

と思う、たまこ母さんなのでした。
(この後スタッフが丁寧に切りました☆)

甘えモンの様子は動画でもどうぞ。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇

IMG_0828_R1.jpg

遅ればせながらシリーズの2本目は
我が家の保父・がご猫さんの誕生祝いの話です。
ハピハピバスデーがーつん♪ヾ(*´∀`*)ノ

我が家に来て間もない頃の写真と比べると
顔立ちから体型、中身に至るまで

それはそれは、まぁ立派になられて。
(いろんな意味でな!)

母は涙ちょちょぎれますよ。面白過ぎて(* ̄m ̄)<ププッ

この、ボケボケの写メのポヤポヤ顔のがーつんがなぜかとても大好きで
今でもたまーにPCから掘り起こして見たりしています。
よく見ると、この時の目の色はオレンジ色なんですねぇ(*´∀`)
オレンジ色の瞳のがーつんもきゃわわだわー。(いよっ!飼い主バカだねっ!)

これからも元気に、
下の子達を大事にするがーつんで、
うさぎのおにっちゃんの前ではイタズラ心も見せるがーつんで、
父さんと母さんには全力で甘えるがーつんでいてね。


満面の笑みでゴロゴロしてるチビつんに1クリックを。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

上からではございますが。

09-06,2015

IMG_9188-_R1.jpg

がご猫です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日の画像は珍しく夫撮影。
撮影者であるながおさんいわく「イメージは『進撃の巨人』」らしいです。
壁よじ登って覗いてる巨人ですな。

うさぎ用ケージの上にいる巨人ならぬ巨猫さんとみっつさん
2匹合わせて約9kgもあるので、ケージの上蓋の耐久面にとても不安があります。
こ、壊れないかしら・・・。(((( ;゚Д゚)))<はわわわわわ
しかも敷いているのは薄いバスタオルを二つ折りしたもの。
夫に「ねーねーこれ居心地いいの?痛くないのかね?」と聞くと

ながお
「下から見るとボンレスハムみたいになってるよ(* ̄m ̄)<ぷぷっ」


-IMG_9188-_R1.jpg

(赤く囲ったあたりがボンレスハム)
(ついでのハナシですけど、ボンレス猫かわいいですよね)

でも、『ある理由』もあってか、
その後もずっとここにいたがご猫さん。
『理由』についてはまた明日(^^)
(どうやら続きがあるらしい)


進撃の巨猫さんとその仲間(というか予備軍)に1クリックを。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

うれしいお届けもの。

08-04,2015



昨日、我が家に新しいフードが届きました。
ロイカナのエクシジェント33。ドドドーンと10kg入り。
ちょっと前まで食のペースがダウンしていたびっちゃん
ロイカナにしたらまたペースアップするかも!と楽しみに待っていました。



がご猫おにっちゃん「小粒だし、びっちゃんも食べやすいですよ、きっと」
たまこ「そうだね、ペロペロッと食べられそうなサイズだったね」

たまこ
「だから、がごさんが

カリカリは飲み物です(`・ω・´)<ドヤッ
(=だからもっとご飯ください)

って言い出しそうでちょっと怖いよ(´Д`;)」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

の知人から「多頭飼いしてるならロイカナ10kgが経済的でいいよー」と教わり、
今回2袋目の注文をしました。
我が家はだいたい2ヶ月ほどでこれを消費します。

前回はインドアを購入したので、今回はエクシジェント33に。
前も、想像以上の大きさと重さにビックリしましたが、
ペットボトル(2L)を横に置くと結構な存在感ですなー。うん、立派。

さっそく小分けにしようとしたら
あることに気付きました。
一番上の写真をよーーっく見ていただくとわかるかと思うのですが、

こいつ、ジップ非搭載だっ!Σ( ̄□ ̄;)<ウゲッ!!

インドアは大袋にジップがついてたんですよ。
記憶があいまいだったので通販サイトに飛んで確認しました。だからホントです。
開封済みのカリカリをテキトーにほって
味が落ちてしまってはもったいないので、
100均でタッパと乾燥剤をまとめ買いしてこようかと思います(;´▽`A``

某100均のキッチンプラ担当の方、

またタッパがまとめ購入されていたら
それは多分この女のしわざです。


どうも、毎度毎度お世話になっておりまするm(_ _)m


大量のカリカリにうっとり顔しているがご猫おにっちゃんに1クリックを(^^)



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ   


母さんを独占する長にゃん坊。

07-30,2015



がーつん、がーつんっ(人´∀`)<うふふ♪



今夜は久しぶりに2人でご飯だね(*´∀`)b



思う存分甘えてもいいんじゃよ?



でも、手枕で寝るのは

できれば母さんのご飯の後でね?(;´▽`A``

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日、が同級生と飲みに出かけたため、
この日はがーつんと1人と1匹飯でした。(他の子は奥の部屋で待機)

ながたま家ルールで

『相方が飲み会の時は、プチ贅沢な夕飯にしてよし!』

というものがあるので、この日の私の夕飯は
馬刺し、オクラの一本漬け、きんぴらごぼう、と
完全に居酒屋メニュー。しかもルービーからの日本酒コースな。
馬刺しは、珍しくレバーがあったのでレバ刺しでいただきました。
さすが馬肉大国!ウマーの国・馬本・・・じゃなくて熊本バンザイ☆ヾ(*´∀`*)ノ

がーつんは、私と2人きりの時は
目の前に大大大好きなお刺身があっても、絶対に取らないとっても賢い子。

というか、言いつけを守って
狙いもしない天才児?神童キタコレ?

(たまこさん、いつもの飼い主バカが出てますよー)

ちなみに、夫が同席すると
途端に刺身ハンターへ豹変します。
恐らくだけれど、がーつんの中では
父さんはよほどアレで、母さんはよほどアレなんだと思われまふ(;´▽`A``
(アレの部分は好きな言葉を入れてみてください。笑)


デレッデレのデレつん(えっ、デレなの?ツンなの?)に1クリックを(^^)



二つ折りガラケーならぬ。

07-18,2015



二つ折りがごつん

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そろそろ魔の二年縛りの節目の月になるので
携帯の買い替えを考えています。
今はあいぽん5を使ってまして
だいぶ使い慣れてきたので、
それなら次はあいぽん6か?とも考えているのですが
(夫はあいぽん6にするらしい)
6、ちょっとサイズが大きすぎますよね・・・。
片手操作ができない(´;ω;`)
でも慣れればどうということもなくなるかもですよね。
ぐぬぬぬー悩むぜ(-ω-;)


「二つ折りしてるそのお腹に指を突っ込みたい・・・!」と
思った人は1クリックを(*´∀`)b