たまこさん家のもふもふな日々。

熊本のかたすみで、のんびりまったり暮らしています。
MENU
スポンサー広告



動く!もふもふ一家

動く!ちびっ子きゅんちゃん。




これはきゅんちゃんを保護した当日の動画。
子猫用ミルクを美味しそうに飲み終わった時の様子を撮りました。





こっちはオトナ組と合流して間もない頃。
この時からきゅんちゃんは三成おにっちゃんっ子で、
ずっと三成にくっついてたんだよなぁ(*´ω`)


以上、スマホの中に眠っていた動画集でした。チャンチャン☆


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



松風(うさぎ)

ねこもうさぎも。

IMG_2977.jpg


晴れた日は一緒にひなたぼっこ(*´ω`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


実は実は!
先月の話になるのですが、当ブログがSUKIMANO(スキマノ)というサイトで紹介されましたー!!
(詳しくはコチラ⇒https://baitalk.jp/media/article/331/)


スクリーンショット (4


『あのもふもふ感がたまらない♡仕事疲れを癒やしてくれる、愛されペットのうさぎちゃん特集♪』という記事内に、

あの人気ブログ様と一緒に…
私も大好きなあのブログ様と一緒に…
松風ときゅんちゃんが!!!ヽ(´∀`)ノ


最初、お話をいただいた時は
『え?え?これなんのドッキリ?新手の詐欺かなんか??』と
ビビりにビビってすぐさまながおさんにヘルプを求めたのはここだけのハナシ(笑)
素敵ブログ様がたくさん載っているので、良かったらぜひご覧ください(^^)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



猿飛佐助(ハチワレ猫・黒毛多め)

明けまして、開けまして、おめでとうございます。




ながたまもふもふ一家からのお年玉は、

鏡もちでもなく親子ガメでもない、
親子もちですよーっと( *´艸`)ププッ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


すっかり遅くなりましたが、2017年になりましたね!
おめでとうございます、ありがとうございます♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


年が明ける前、12月中旬に末っ子・きゅんちゃんがタマタマ袋を開ける手術(去勢)を受けまして
無事その日のうちに元気に戻ってきました。良かったー。
去勢手術をお願いするのはこの子で4回目。
病院のスタッフさん達の説明も「もう4回目だもんね~(^^)」と、ザックリ説明で
こちらも「当日絶食ですね、OKでーす(^^)」と、サックリ了解。
(正確に言うと、前夜の食後から飲み物含め完全絶食。
帰宅後、体調をみて大丈夫そうだったら当日は水のみOK)
体重は2450g。猫医者夫人いわく「パッと見、女の子と見間違うくらい華奢なカラダ」らしいです。
私達の見立ては外れて、きゅんちゃんは小柄なオトナ猫になるかもしれないですな。
個人的には小柄でいてくれると大変助かります(笑)
(がご&みつのもちもちさんチームのボリュームがな…汗)


きゅんちゃんのその後ですが、写真を見ていただければわかるようにとっても元気にしています。
ちなみに、この写真はやらせではないです。
ながおさんに呼ばれて部屋に入ったら、目の前にこの姿が。

たまこ「こんな時、どんな顔をすればいいのかわからないの(@綾波レイ)」

ながお「笑えよ、ベジータ(@セル)」



ながたま夫婦のヲタっぷりも健在です(笑)

ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



助右衛門(キジ白猫)

ぼくにはもうあなたしかない。




夜が来ても 朝が来ても





春が来ても 夏が来ても





秋が来ても 冬が来ても
ぼくにはもうあなたしかない


fc2blog_20161205155143c75.jpg


ガ~~~リィィィング♪♪(*´Д`)θ~♪♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


先月、だったかな?
夫と義父と3人でカラオケ行ったんですよ。実家にご飯ごちそうになりに行った後に。(ながお母は先にご就寝)
アニソンと昭和のアイドル曲しか歌えない
どの世代のどのジャンルの曲もオールマイティーにこなせるミスター浅く広くのながおさん
息子夫婦より最近の曲に詳しいながお父が加わると、
だいたいカオスなラインナップになります。


私はとにかく歌いたいからって『回レ!雪月花』を最初に入れるし、
(初めて聴いたはずなのにすぐに合いの手を入れ出すながお父のずば抜けたカラオケセンス!)

ながおさんは練習中の『海の声』をよく知らないくせに熱唱するし、
(というか、当人いわく「一度もきちんと聴いたことない」。そこはきちんと聴いとこうよ)

ながお父はBIGBANGとか三代目なんちゃらとか、
そっち系のイケメンソングを次から次へと披露。

(どこで覚えるのか、EXILEやポルノも歌えるんですよねぇ。すごい)


なんとなく懐メロが歌いたくなってレベッカの『フレンズ』を歌うと
すかさずながお父が反応ヾ(・∀・)ノオオッ!!
それにつられたのか、沢田研二の『ダーリング』を歌ってくれました。世代ですな。


その日以来、ワタクシ、久しぶりのジュリー期に突入しまして
最近の脳内BGMは『ダーリング』ならぬ『ガーリン(グ)』。
ガーリンもといがーさんに声をかける時、しょっちゅうジュリー化してます(笑)


ランキングに参加中です。
『勝手にしやがれ』を聴くと、ついついくねくね動いてしまうそこのアナタはポチッと1クリックを。





猿飛佐助(ハチワレ猫・黒毛多め)

まだまだ気分は子猫ちゃん。




膝に乗っかってきたきゅんちゃんを赤ちゃんをあやすように抱っこしてたら





そのままコテンとな♪(*´ω`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


父さんっ子母さんっ子の末っ子・ちゅんちゃん。
無邪気で元気いっぱいだからなのか、
あるいは精神的な成長があまり見られないからなのか、
私達も、多分当猫も子猫ちゃん気分でいます。

どうもきゅんちゃんはおツムのアップデートが
なかなかされないようでしてね…((´・ω・`;))ウーム

(びったすんがまともに思えるほどにきゅんちゃんのおツムは残念無念)


まぁいいんです。猫たるもの、のびのびしてれば。
何かあればがご猫おにっちゃん松風おにっちゃんがきっとフォローしてくれるし。


こうして気持ちいいほど他力本願日々是テキトーな育て親のもと過ごしてきたきゅんちゃんも

そろそろいっちょ前のオカマちゃんになる時期になりました。

ぐっばい☆タマタマも、これでもう4回目。
手術に絶対はないので多少ドキドキはしますが、
がご猫おにっちゃんの時のように

がごさんの匂いのついたタオルケットを抱きしめ延々泣いたり

びったすんの時のように

SOUL'd OUTを勝手にびったすんソングに認定してココロ乱したり
(その時の様子はこちらでも⇒http://tamakosan37.blog.fc2.com/blog-entry-124.html)

そんなことにはならないと思われます。
去勢の予定は12月中旬。ながおさんと私の予定を合わせて行います。
無事、手術が成功しますように( -人-)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。


